★インターンシップ募集★

Posted on Posted in News
Pocket

◎なにをやっているのか

0ccd3e96 3089 4e77 8b00 139118f1bd36

私たちGuidable株式会社は、日本における多言語コミュニケーションを活性化し、オンライン上でさまざまな国籍の方々が自由にやりとりできる世界を目指しています。
2016年の4月には、外国人向けのQ&Aコミュニティサイト「Guidable Q&A」をリリースしました。

http://qa.guidable.com

外国人留学生、多言語が話せる大学生、海外に興味がある大学生を対象に、日本で暮らす外国の人が誰もが気軽に質問できる場所を提供しています。

 

◎なにをやっているのか

3ff172d2 4ff6 483e 85be 4c3e1c2c6e2f

『外国人と日本人の境界線をなくす』

代表の田邉は、約3年間日本人7名外国人7名のシェアハウスで暮らし、日々外国人とともに生活してきました。その中で感じていたのは、外国人と日本人の間には、未だに壁があるということ。
「人が親切である」「暮らしやすい」と評価されることが多い日本ですが、本当にそうでしょうか?

日本のサービスは必ずしも外国人にとっても利用しやすいものとは言えません。
「外国人でも借りられる物件が見当たらない。」「医者が英語を理解できず、症状を説明できない。」「日本語がうまく使えなくてもできるアルバイトが見つからない。」「携帯電話の割賦契約が理解できない。」「ゴミの出し方が複雑でわからない。」など、悩みを持つ外国人の方がたくさんいます。

Guidableでは、外国人がわからない日本のルールや習慣をナレッジ化し、多くの人が利用できるプラットフォームとして成長させていきたいと考えています。

「日本語ができないからよく分からなかったけどなんとかなった。」を「日本ってこうなんだ!」にしていきたい。
同じ仲間として、もっと日本を知ってもらいたい、日本生活を充実させてほしい。

これが私たちの想いです。

 

◎どうやってやっているのか

7cba5fb1 ce25 4c09 b70b 897ef36765a9

922e350e 60d2 41ca b8ca adc012ec83f2

さまざまなバックグラウンドを持つ多国籍チームが日々世界中から寄せられる質問に回答しています。それぞれが自分自身の経験をもとに、ユーザーと同じ目線、立場で責任を持って対応しています。

今は10名程度の小さなチームですが、いろんな言語、カルチャーが飛び交う活気ある職場。まだまだ走り出したばかりのスタートアップのため、1日1日を大切に、がむしゃらに頑張っています。

 

 

◎こんなことやります

日本に在住している外国人が日々の暮らしの中で感じる疑問を、英語で解決できるQ&Aサービス「Guidable」で、サービスのグロースに貢献してくれるインターンを募集します。

今後は「Guidable」での知見を生かした、企業と就業したい留学生・在留者を結ぶ求人情報サービスの開発も行っていく予定。つまり、新規サービスにゼロから参加するチャンスもあります。

【こんな方を求めています】
・英語を生かして働きたい方
・海外に興味がある大学生
・外国人留学生
・立ち上げ期のベンチャーをドライブしていきたい方
・新しいサービスの成長過程を体感したい方

語学力とやる気があれば十分です。

興味を持ってくれた人、まずはお話だけでもどうですか?
お気軽なご応募お待ちしています!

 

★★★申し込み方法★★★

https://www.wantedly.com/projects/74758

上記のHPからご連絡いただくか、

メールに

  1. お名前
  2. 大学名
  3. 学年
  4. 希望職種
  5. Guidableでやりたいこと

を書いて【info@guidable.co.jp】まで送ってください。

2営業日以内にご連絡します。

★★★★★★★★★★★★

 

それでは、みなさんの熱い応募お待ちしています!

 

代表取締役社長

田邉 政喜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です